スクール備忘録

果たしてロールキャンプ1週間後のスクール。やはりロール上がらず。
後藤さんに修正してもらってすぐに上がるようにはなったが。。。
左手が体から離れてしまうのが敗因。

昨日はバウドローが中心。
バウドロー勘違いしていた。っていうかバウドローとラダーの違いがよくわかってなかったと言うべきか。体をスイープのように回し、体軸の横に立てて挿すのね。
どうしてもキャッチが甘いし、パドルがしっかりと水の中に刺さらない。後藤さんの漕ぎを見ていると、手が水の中に入るくらい深く入れている。

ブレイスを入れないという本日の課題も、なかなかうまくいかず。とくに瀬の中でやってしまう。瀬の中でもパドルを立てる!!! 常にパドルは水の中!!!
とにかくパドルが立っている人の方が、漕ぎ方が美しい。